忍者ブログ
Magのつらつらと書き連ねるBLOG。 放置、暴走、多々あり。 自重はしないが自嘲はする。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
<<平日はまったりと  / HOME /  新大戦略>>
(2017/09/24)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/02/01)
と、いうことでオヌヌヌアイマス架空戦記シリーズを紹介します。

あ、アイマス架空戦記ってのはアイドルマスターのキャラを使ったAARのことで、
要はアイマスじゃないゲームの中にアイマスキャラ入れてみた。
で、その結果を動画にしてみた、という動画のことで、
当初は信長の野望や三国志が多かったので架空戦記という名前になりました。
現在『im@s架空戦記シリーズ』のタグが付いた動画は6000個以上!
その中で今私が追ってるものを中心に紹介をしマス。

RPGではいま一押しのシリーズ。
聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)×THE IDOLM@STER 。
ダブルののワが印象的。
原作通りのポップな雰囲気と少しのシリアス。

SLGの大御所信長の野望革新(PC)とクロス。
何度も総合ランキングに乗るくらいの大御所ですので見たことある方も多いのでは。
公式絵師にもなった明音氏の協力のもとつくられたOP、ED、グラが有名ですね。
ストーリーの要所要所で入るシリアス。
不覚にも泣きました。
それぞれのキャラが深いってのはまさにこのことかと。
でもお話の半分くらいはコメディでできてたりもするのでほっこりするとよろし。
あとちびキャラが特徴。

STGではこれオヌヌヌ。
ほとんどキャラ絵がないことで有名、代わりにフルボイス。
マイリスは小鳥さんがエースコンバットZERO(PS2)のサイファー役ですが、
同じくPixyPタグの中にエスコン6(箱○)で各アイドルがシャムロック役になる動画もあり、
こちらもオヌヌヌ。

最後はSLGでSimcity4。(PC)
なんとP役はわんこ!
おそらくアイドル以上に差分絵が豊富。もふもふしたい。
さりげなく出てくる右上のガチ解説がためになります。
意外と古いソフトなのでSim4をやってみたいと思った方は迷わずアマでポチるといいと思うよ。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<平日はまったりと  / HOME /  新大戦略>>
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
お天気情報
プロフィール
HN:
Mag
性別:
非公開
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © Magろぐ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]