忍者ブログ
Magのつらつらと書き連ねるBLOG。 放置、暴走、多々あり。 自重はしないが自嘲はする。
(2017/12/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/02/02)
お酒を一気に飲むとろくなことが起きないね。
深夜に【自主規制】したMagです。
今日はオヌヌヌのフリーゲームの紹介。
ま、いつも通りニコニコ経由で仕入れたものですが。

都市や工場に列車を走らせ、利益を上げるSLGの王道をいくゲーム
Simutrans ドイツ生まれ 日本語対応
これの一番の特徴はなんといっても信じられないほど多数のアドオンでしょう。
公式フォーラムでダウンロードできるものだとそれほど列車の種類は多くありませんが、
有志達の手によって多数のアドオンが作られ国内の列車のほぼすべてが再現可能とまで言われています。
自分で作るのも、国産ゲーのものよりそれなりに楽に作れるので欲しい車両があれば作ってみるのも手。
上の動画でも多数のアドオンが入っていてそれらを使った楽しさが伝わればいいなあ。
興味を持っていただければ日本版フォーラムSimutransのタグ検索も見て行ってください。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
プロフィール
HN:
Mag
性別:
非公開
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © Magろぐ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]