忍者ブログ
Magのつらつらと書き連ねるBLOG。 放置、暴走、多々あり。 自重はしないが自嘲はする。
(2017/09/24)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/03/14)

最初に来た電車が下関行きだったため、急きょEF66を撮りに山口まで遠征。
現地には8時過ぎにつきましたがすでに十数名ほど脚立三脚でスタンバイ済み。
自分も彼らにならんで待機していたのですが、
突風と事故のために1時間50分遅れとのこと。
下関も風が強く、皆手袋なりカイロなりを持参してきてたようですがそれを怠り、
気楽な気持ちでちょっとおでかけ、ってな気分で来た自分には厳しかったです。
自販機のあったかーいに何度もお世話になりました。
で、10時半ごろに富士はやぶさの到着ですが撮影タイミングの失敗により撃沈。orz
いやはやケータイカメラでは(サイバーショット携帯とはいえ)タイミングがシビアすぎます。
ぐ、っと押しこんでF合わせてシャッターおろしてメモリに保存。
この行程が約2秒。
無理です。とれません。
連射モードもあるのですがそれでは画質ガタ落ちですからねぇ・・・。
正直連射モードにするくらいなら動画で撮ります。(解像度同じなのだ)
ということで今回もトリミングしたやつ貼っときます。
しかし、5メガ設定で撮って1MBちょっとってどういうことなの?
まあそのままではブログに貼れないんですがね。

富士はやぶさ EF66 ヘッドマーク
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロンピやハイライトだと1日一本で良い(始めのうちだけ)
伯爵  2009/03/15(日)01:31:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
プロフィール
HN:
Mag
性別:
非公開
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © Magろぐ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]