忍者ブログ
Magのつらつらと書き連ねるBLOG。 放置、暴走、多々あり。 自重はしないが自嘲はする。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<<前のページ  / HOME /  次のページ>>
(2024/04/29)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/06/29)
やった
やっちまった

なにをって?
PR
[つづきはこちら]
(2008/06/27)

Vistaのアップデート(08/6/29どうやらアップデートではなく別の何かであろうか?可能性としてはソフトのアンインストールの巻き添え)で画像ファイルと音楽ファイルが全滅したMagです。
明日あたり電気屋かDELLでPCを買ってこようと思います。
皆さんいかがお過ごしですか?

ここから本文

アマゾン届いた

[つづきはこちら]
(2008/06/26)
あれこれ対策して遊べるようになりましたが非常に不安定です。
他の人のためにも軽く説明
やったこと
・ユーザーアカウント制御(UAC)のカット
・互換モード(XP)での起動
・ウィンドウモードへの変更
以外に出かかったのがウィンドウモード、なぜかデフォルトのフルスクリーンモードだとうえ二つを実行しても動かない。
ただ、Vistaには個体差があるらしく、いくつかタイプがあるようです。
・UACカットしただけで動く人(掲示板ではこのタイプの人が多いような気がする)
・UACカットだけでは動かない人(このあとの対処はあまり掲示板には載ってない、海外ではC/Program Files/以下に絶対に入れない、という対処法があったが私はうまくいかなかった)
・特に何にも考えずインストールして動いた人(うちのおやじ、なぜ動く)
一番最後がものすごく理不尽です。
(2008/06/20)

スパゲッティを作ってみた。
材料は、スパゲッティ、オリーブオイル、塩、バジリコ。

どこかで、ペットボトルの口がぴったしスパゲッティ一人前と聞いたので実験。

 うんいい感じだ。
フライパンに水500ccとスパゲッティ一人前を放り込む。少しの塩も忘れずに。
最初はまっすぐで、フライパンからはみ出るが、しばらくすると柔らかくなるのでほぐす。

鳥の巣状にした意味は特にない。
加熱していくと水気が飛び同時にいい感じにスパゲッティがゆだってくる。

余った水を捨て、軽くオリーブオイルで炒める。
バジリコふって出来上がり。

それなりにうまくできました。
今度、ボンゴレでも作ってみるかな。
個人的にはオリーブオイルソースのパスタが一番好きです。

(2008/06/18)
温泉郷マップのセーブデータ早々に飛ばしました。
気力も予定もすべて台無しになった。
ということで重い画像ファイルだけでも消しときます。

今日の話題

先日アマゾンで本を買いました。
これです。
アマゾンで買った本、左から歴史群像アーカイブ1から3、機動戦士ガンダム一年戦争全史上下、一番上がマーチン・ファン・クレフェルト著作、補給戦
かなり濃い本です。
内容が完全理解できれば軍事オタク気取りから脱却できるでしょう
理解できれば
正直かなり時間かかってます。
私、とある事情で昔より本がなかなか進まない、さらに集中力が続かない、という状態でどれも満足に読めていません。
いつか読破して理解したいなあ。
<<前のページ  / HOME /  次のページ>>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
お天気情報
プロフィール
HN:
Mag
性別:
非公開
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © Magろぐ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]