忍者ブログ
Magのつらつらと書き連ねるBLOG。 放置、暴走、多々あり。 自重はしないが自嘲はする。
(2017/09/24)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/07/24)

アイドルマスターのPSP版が出るようですね。
ニコでも結構話題にされてます。
下のリンクはにゅーあきば.こむのもの。
http://www.new-akiba.com/archives/2008/07/pspsp3.html
三種類同時発売でアーケード版での9人をそれぞれプロデュースしていくらしい。
以下感想

はい、公式http://www.idolmaster.jp/でました。
いろいろとやらかしてる以下の文章はのこしておきます。
個人的には消したいけどね。
どうでもいいけどコンビニでファミ通の入れ替えが遅いのは気のせいですか?
昨日(25日午後11時)にロー○ンに行ってみたら先週のもの。(最新号は25日発売)
古いんだよ!!

なんとなく、『胡散臭い』んですよね、今回のPSP版の話。
雑誌のコピーのページの形で公開されてるのもあるんですけど、いったい『どこ』の『どの』雑誌のものかわからないんですよね。
現在(2008・7・24)のところバンナム公式サイトはなし。
どこまでソースをたどっても一切公式や企業のネット公開なし。
一般人から見れば『オタク』系のゲームとは言え人気があるのも事実。
普通製作が決定した段階でトップページだけの公式サイトを造るでしょうし、少なくともこれだけの内容を雑誌に渡しておいて公式サイトなしはないだろう。
しかもDLCで三億以上もの売上があるこのゲームの続編である。
公式発表一切なしというのはどういうことか?

個人的には非常にうまくいった『釣り』だと思ってる。
少なくとも信用はできない。
まあ、本当だとしてもすでに箱〇を持っているので正直グラフィックや音質で劣るPSP版をわざわざ購入する気はない。

てかさあ、なんで自分で実際に探そうとか思はないの?情報の裏付の仕方を知らないの?
アイマスPSP版発表、ソースはどこのものかわからないような雑誌のようなページをスキャンしたようなもの。雑誌名、何月号の何ページか、有名でないなら出版社名もあって初めて、信用してもいい情報になるだろうに、これでよく本物だと思うよな。

今日はOFFなので近くの本屋でゲーム雑誌をしらみつぶしに見て来ようと思う。
願わくば、このページが赤っ恥にならないように。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
プロフィール
HN:
Mag
性別:
非公開
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © Magろぐ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]