忍者ブログ
Magのつらつらと書き連ねるBLOG。 放置、暴走、多々あり。 自重はしないが自嘲はする。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
<<名前決める前に起業!!  / HOME /  さらばXBOX>>
(2017/12/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/05/31)
アマゾンで注文したA7とSim4が届き、さっそくプレイ。
シムは3000よりもさらにたちが悪くなり、「ああ、町を運営しているんだなぁ」と世間の冷たさをじっくりと味わうことができるようになりました。
最初は低密度をいやでも作らなければならない(高密度にしても結局序盤は一軒家ぐらいしか建たない、商業に至っては低密度でも無理。工業のみ中密度からスタート可能。)ため、人口の割に都市がでかくなりやすく、すべてカバーするように警察署や派出所など縦るとすぐさま大赤字。泣く泣く予算を削るはめになり、すると今度はストが発生し、賃上げ要求する始末。
そのほかにも、20ちょっとの生徒のために300人規模の学校を立てたり(維持費が何百単位で飛んでいく…)、四人の犯罪者のために400人規模の刑務所を立てたり(これまた何百単位の維持費)、ゴミの処分場を造るはめになったりたいへんである。動作もノートPCで3Dがぬるぬる動くわけでもないので、なんとなくもっさりぎみ。

やってられるか!!

ということでA7完全版、こちらも反応がもっさり気味とはいえ、電車がぬるぬる動く。非常に良い。
大赤字でも解任あるいは破産がないので信じられない規模の借金も可能。
現在進行形で何百億もの赤字があります。
しかし途中で投げるのもあれなので、続行。
ということでA列車で行こう7完全版攻略記やってます。

ニコニコ鉄道春日野支社のLoas支社長

にあこがれて同じく温泉郷マップを選択。
さっそく、765鉄道株式会社様にもあるような

『孔明の罠』にかかりそこからスタートです。
都市名も、駅名も決めてませんので寝てがあればびしばしとコメントください。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<名前決める前に起業!!  / HOME /  さらばXBOX>>
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
お天気情報
プロフィール
HN:
Mag
性別:
非公開
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © Magろぐ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]