忍者ブログ
Magのつらつらと書き連ねるBLOG。 放置、暴走、多々あり。 自重はしないが自嘲はする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
<<前のページ 次のページ>>
(2024/03/29)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/02/07)
じゃあ対抗してチョコボスタリオンでもプレイ日記上げようかなぁ。
ちょうどPSPのアーカイブスに出てるし。
まあ今はサガフロンティアで正直いっぱいいっぱいなのですが。
T260G編は楽勝なのだが正直それしかやってないからヒューマン、妖魔、モンスターのキャラの育て方がわからん。
ロボはお金(装備)がそのまま強さに直結して経験はそれほど必要ないからなあ。
ゼロソード、エクセルガード、パワードスーツ、そして残りはすべて武神の鎧で埋めればほぼ楽勝モードなのだが…

あ、ウイニングポストのプレイ動画上げておきますね。
例によって、im@s架空戦記シリーズでニコニコ動画ですが。


昨日の麻雀。
四暗刻出来た。初の役満。
振込もなかったのですが上がった回数もそれほど多くなかったような……。
通してみると±0ってところだろうか?
ところで俺が親の時にかたつむり氏が大きく上がることが多いような傾向が……。
PR
(2009/02/06)
昨日はかなりの時間友人(亜紀氏、かたつむり氏)とYahooゲームの麻雀してました。
序盤はそれなりに美味しかったけど途中から振込まくり。
かたつむり氏、亜紀氏、かたつむり氏の順でガリガリむしられました。
こちらに来る牌も字牌、老頭牌ばかり、上がり役は高くてもどう見てももろばれです、本当に(ry
おまけに一番の経験者(かたつむり氏)のとなりなもんだからなかなかいいのが来ない。
次はロボットと何考えてるかわからないやつと本当に(ry
まあおもしろかったからいいや。
今日もやろうぜ!
やりたい人はコメントしてくれると反応するかも。
まあ、Yahooでしか麻雀したことなく始めたばかりのど素人で面白くもないかもですがwww。
(2009/02/05)
数か月前のHOI3の続報。
というか公式サイトの開発日誌の日本語訳(HOI2Wikiより)からの参照ですが。
HOI3も超良作の予感。
HOI2より「リアル」さが増しているといえるでしょう。
理由は長くなるので下から。
いやwktkがとまらん。
[つづきはこちら]
(2009/02/05)
Civ4フルボッコにあいますた。
やっぱりなれない軍拡に手を出すべきじゃないね。
自分には最短文化勝利を目指すという方針でひとつ。
(まあ正直文化勝利以外にまともに戦略考えたことないってのも問題か)

あ、あといとこが生まれました。
年齢差20って……おじさんと呼ばれるフラグですねわかります。
(2009/02/04)
チャットメンツに誘われるままのこのことCiv4をプレイ。
しかし勝てたのは俺だけという。(貴族、文化勝利、スコア7000少し)
まあCivを広めた張本人としては面目躍如か?
都市4つ(半島に押し込められた形)だと上位国との研究の差がひどいことに。
こちらが民主主義研究してる時に相手側では既に鉄道が走るという。
押し込められたことがわかった時(だいたい紀元前1000年代)にすぐ文化勝利狙いに転向したから何とかなったものの、
もし制覇とか宇宙を目指していたらどうなっていたことか。
途中、カースト制を奴隷解放に切り替えたことで偉人誕生に必要なポイントを無駄にしたが、しばらくして(50Tぐらいで)元に戻したので最終的には15人の偉大な芸術家を確保できたのでなんとかなった。
AIも宇宙船のドッキングベイや外殻を作りつつあったのでもうちょっと元に戻す判断が遅れたら偉人が足りなくてやばかったかも。
反省としてはカーストと世襲統治のコンビは最後まで崩さない方針の方が芸術家は集まりやすいということ。
そして結局後半研究を切ったのでむしろ必要最低限の研究を済ませたら早々に研究分の予算を切って文化に回した方が勝利は早かったかも。
あと4都市の場合、都市配置にもよるが金融都市は一つだと厳しい。
文化源が都市の一般施設と芸術家だけなら金融都市と農業都市とで差があまりないので金融都市2に首都1を文化MAXを目指させて残りをハンマーや農業(偉人)都市にして整える方が楽かもしれない。
偉人都市は複数あるよりも一か所で十分なので首都を偉人都市にするのが一番楽かも。
まあスパイ経済の人のように9都市確保できるならそれに越したことはないと思いますが。

現在征服プレイ中。アメリカはワシントンでアメリカ原住民を滅ぼすという非常にリアルな状況です。
<<前のページ 次のページ>>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
お天気情報
プロフィール
HN:
Mag
性別:
非公開
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © Magろぐ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]